So-net無料ブログ作成
検索選択

時間は止まる [表情・顔・生活 Dairy Life]

P8171502.jpg

1年前の春、タイでは国中で武装デモ隊が蜂起し、大混乱に陥った
首都バンコク市内でも銃撃戦が展開する最悪の状況であった

あれから1年半、そして3年半ぶりのバンコク

武装デモ隊が立てこもったルンビニ公園に行ってみた
混乱の跡形もなく、時間が止まっているかのようなのんびりとした空間が広がっていた
以前に見慣れた昔のままの姿で

2011年8月 タイ国バンコク市内ルンビニ公園
nice!(75)  コメント(15) 

タイの笑顔 Smile of Thailand [表情・顔・生活 Dairy Life]

P8141459.jpg

久々の笑顔シリーズ

高速道路沿いにあるレストラン
ご飯を大盛りにして好きなおかずを2,3品載せてもらう
お姉さんの笑顔もおまけについて150円ぐらい
庶民の味は最高に旨い


夏季休暇をとり、かつての仕事の地、タイに3年半ぶりに行ってきた
このブログを書き始めたのがタイで仕事をしていたときのことだ
もう6年前のことになる
恩師、同僚、部下との再会は感動の連続だった
皆がまた来いという
暖かい心のもてなしの国、タイは心のふるさとである


2011年8月 タイ


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
いつも皆さんからたくさんのコメントやNiceを頂きながら
皆さんへのブログへの訪問が滞っていて恐縮です
ボチボチ再開します

前記事「不思議な縁」「大きな絆」へのコメントに返事を書きました
nice!(76)  コメント(21) 

不思議な縁 [ブログのご縁]

今週も仕事の旅が続いた
出向いたのは山形県山形市

不思議なもので、so-netブログの皆さんとの何かの縁がある
勝手に引用させていただきます

仙台在住のdrumusukoさん

東北地方の山々と可憐な野草の花、そしてご自身のJAZZ演奏を紹介している
JAZZ & PHOTOはお気に入りのブログである

drumusukoさんが7月12日のブログで紹介している笹谷峠
http://drumusuko.blog.so-net.ne.jp/2011-07-12
この近くが今回の目的地だった
山登りをする余裕はなく、車で峠越えをしたが、なかなか素晴らしいところである


もうひとつのご縁

山形といえば、庄内に在住されているやまがたんさん

やまがたんさんにはブログがいくつかあって
so-netブログの庄内徒然日記
アメブロの共働き夫婦の簡単うちごはん日記
共働き夫婦の簡単うちごはん日記はかつてはso-netブログで公開されていた
いずれもお気に入りのブログである

ちょうど8月5日、氏の「トースターバッグで楽らくクッキング」という本が出版されたところであった
ブログに案内が出ていたので早速インターネットで注文して、昨日配送されてきたところ
これはお手軽で美味しいレシピ満載の面白い本で、期待が膨らんだのである




お二人ともお会いしたことはないが、何故かとても身近に感じられて
ブログのご縁とはなんとも不思議で楽しいのである




帰りの新幹線、かみのやま温泉駅と赤湯駅間の車窓の風景
山裾に広がるブドウ畑 (だと思う)
彼の地の特産品のぶどう、次回食してみたい

P8021383.jpg

nice!(77)  コメント(13)