So-net無料ブログ作成
検索選択

大きな絆 [まちなみ探訪 Town Watching]

P7231353.jpg

夏の朝は早い

すでにまぶしい太陽でうだるような暑さが広がる中
みんなの活動が始まり
商店街のシャッターが開き始める



商店街がひとつに

日本がひとつに

世界がひとつに
nice!(95)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

背中は語る [表情・顔・生活 Dairy Life]

P7121330.jpg

鳳凰木(ホウオウボク)

沖縄の街路樹として広く植樹されている

夏の沖縄

情熱的な色の花をつけて、生活する人の背中をしっかり見つめている



沖縄県那覇市

P7121334.jpg


~~・・~~・・~~・・~~・・~~・・~~・・~~・・~~・・~~・・~~・・~~

6月末に沖縄のひめゆり平和記念資料館から封筒が届いた
以前の記事「鎮魂」に紹介した感想文集である
なかなか立派なものでとても感動している

折りしも沖縄出張が入ってきたが、今回も時間の都合がつかなく
ひめゆりまでは足を伸ばすことができなかった
またの機会に御礼に行こうと思っている

相変わらず出張が続く
来週は大阪、仙台といずれも日帰りの予定

皆さんからいつもたくさんのNiceとコメントを頂き、本当にありがたく思っています
感謝
nice!(105)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

心遣い [表情・顔・生活 Dairy Life]

P6241257.jpg

長い階段を上るのは大変だけれども
その先には必ず未来につながる青空が広がっている
あと少し

長崎平和公園
nice!(100)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感