So-net無料ブログ作成
検索選択

雲上を行く [朝・夕・空 Twilight and Sky]

PB218634.jpg
(クリックで拡大)

仕事の大きな山を越えて、久々の休日
昨夜12時に家を出て目的地を目指した

氷点下2度
満月の月明かりが雲海を照らし
鹿の遠吠えが時折聞こえる

そして自然の中に吸い込まれていく自分がいた
自然はあまりにも大きく
人はあまりにも小さいと
感じるのである

2010年11月
山梨県富士河口湖町本栖湖の近く


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
今週末は2つも記事をアップしてしまった
モノクロ写真の世界にはまりつつも
この情景をモノクロで表現する術はまだまだわからない

今週もブログ訪問サボります
nice!(85)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

カンボジアの笑顔 Smile in Cambodia [表情・顔・生活 Dairy Life]

IMG_2372.jpg
(クリックで拡大)

前回同様、昔の写真をモノクロ編集している

カンボジア プレアビヘア寺院でお土産の絵葉書を売る少女

あのときから4年、いまはどうしているだろうか


2006年6月 カンボジア プレアビヘア寺院にて


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
いつも皆さん訪問くださりありがとう

過去記事『タイの笑顔』と『空の数はいくつか』に
みなさんからのコメントへの返事を書きました
nice!(45)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

タイの笑顔 Smile in Thailand [表情・顔・生活 Dairy Life]

P1020399.jpg
(クリックで拡大)

タイで仕事をしていたのは2005年から2006年
2007年に再訪して以来、もう3年も出向いていない

タイ東北部にあるスリサケット県カンタララック町の朝市場
市場の朝は早い
いつもここで朝めしを調達していた
お馴染みとなった素朴で暖かい笑顔に出会うことは楽しい一日の始まり
みんな元気にしているのだろうか

たくさん撮った昔の写真を整理しようと思いつつも、なかなか先に進まない
以前は写真はカラーと思っていたけれども、その後、モノクロの世界に引きこまれ
昔の写真をモノクロで再編集し始めて、改めて写真の面白さを見つめなおしている


2005年11月 朝5:30
nice!(71)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

空の数はいくつか the number of sky [朝・夕・空 Twilight and Sky]

PB040013.jpg

空はいくつあるのだろうか数えてみた





PB040016.jpg

見上げる人の数だけあるのだと思うのである



2010年11月 大分県臼杵市


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
過去記事『だっこ』、『とまれ・・・るか』、『掌の記憶』に
皆さんからのコメントの返事を記しました
いつもありがとうございます
nice!(95)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感