So-net無料ブログ作成
検索選択

路上ライブ Street Live Concert [まちなみ探訪 Town Watching]

P1314593.jpg

P1314586.jpg

散歩に出かけた

東京武蔵野市の井の頭公園
ここは週末になると路上パフォーマンスが繰り広げられている

軽快なリズムに渋い声、気になって覗いてみた
ギターにハモニカ、渋いブルースを歌いまくっているおじちゃんだ
しばし音とパフォーマンスに酔いしれた
周りの人も手拍子合わせて乗っている
演奏後、「いつもやっているんです」かって聞いたら
「毎週日曜日にね」って

家に帰って調べてみたら、これは結構有名な方だった
ブルームダスター・カン氏
(公式サイトはココ

井の頭公園での路上ライブは相当に有名らしい

散歩に来ていたシベリアンハスキーもご主人とともに聞き耳を立てていた
ブルームダスター・カン氏が寄っていくと、喜んでカン氏と対話している
周りの皆さんもこの姿に拍手喝采であった

P1314600.jpg

ブルースへのこだわり

こだわりっていいものだ

nice!(81)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

冬の抱擁 Winter Hug [自然 Nature]

PC204049.jpg

昨年の5月に「春の抱擁」を紹介した  (リンクをつけてありますのでタイトルをクリックしてみてください)

今回はその続編

冬の枯葉の中で二人は愛を語り合っていた、のだと思うのである


(写真クリックで大きな写真のページに移動します)

タグ:抱擁
nice!(82)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

頂点 Peak [飛行機]

P1180195.jpg

視点が変われば新鮮な感動

(写真クリックで大きな写真のページに移動します)

nice!(53)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

迂回 Detour [まちなみ探訪 Town Watching]

P1174560.jpg

みんなが行きたがる方向、それならば障壁もあるさ

少しは心のゆとりを持って迂回するもよし

おいらはいつでもマイペース



今日は午後から4つの写真展をハシゴ

作品を説明してくださった方々、ありがとうございました


(写真クリックで大きな写真のページに移動します)
nice!(52)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

月下の漁 2 Moonlight Fishing 2 [朝・夕・空 Twilight and Sky]

P1104534.jpg

全記事の続き

なんとかフォーカスの許せる1枚

月は明るすぎて、上弦の月にはなっていないのがちょっと悔しい



ちょっと忙しい毎日で 皆さんのブログ訪問ができていません
悪しからず


(写真クリックで大きな写真のページに移動します)


nice!(47)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

月下の漁 Moonlight Fishing [朝・夕・空 Twilight and Sky]

P1104506.jpg

昨夜、岩瀬光男氏のピアノコンサートをカミさんと聴きに行った

http://www.mitsuoiwase.com/index.html

独学で切り開いたというピアノの世界は、新鮮な輝きを放っていた

月齢は26日
風穏やかでそれほど寒くない

雲は厚かったり薄かったり、その動きは早く、
月や星が隠れん坊を繰り返している
火星、土星もよく見える

聞いたばかりの岩瀬氏のピアノのリフレインがちょうど月明かりに重なっていた

今日は大漁だろうか・・・


P1104481.jpg

北斗七星


岩瀬さん 素晴らしい演奏ありがとうございました


眼鏡が壊れ修理に出してしまい、古い眼鏡をかけているが
どうやっても焦点を合わせることができない
今朝の写真は殆どボツ
今回は練習  また来よう



千葉県南房総野島崎


(写真クリックで大きな写真のページに移動します)

nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

謹賀新年 A Happy New Year [創作 Creation]

HNY2010.jpg


皆さんにたくさんの素晴らしいことことがありますように


(写真クリックで大きな写真のページに移動します)


nice!(50)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感