So-net無料ブログ作成
検索選択

力 Power [生き物 Creatures]

PB232848_sp-s.jpg

その姿には、無限のかなたに向かう力がみなぎっているようにみえる

どこまでも、いつまでも


PB232775_sp-s.jpg

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

それぞれの目的地 Each Destinaion [まちなみ探訪 Town Watching]

PB222657.jpg

世界同時不況の様相を呈してきた。このときとばかり、
マスコミは不安感を煽り立てる画一的な報道ばかりしている。
また政治家の揚げ足を取るような、重箱の隅をつつくことばかり
取り上げている。

街中をみれば、それぞれの人はそれぞれの目的地に向かって歩いている。
当たり前のことだけれども、みんなそれぞれの目的地が違う。
マスコミの画一的報道がとても浅はかに見えるのである。

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

記念 Memory [表情・顔・生活 Dairy Life]

PB022471_sp_1-s.jpg

記念

後日の思い出として残しておくこと。また、そのもの。思い出。かたみ。

国語大辞典(新装版)小学館


休止しようと思いつつも、ついついと・・・・
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

影の輝き [朝・夕・空 Twilight and Sky]

PB074091_sp-s.jpg

先日、仕事で広島に出かけた。

長崎には約30年前に訪れたが、広島は初めてだ。
仕事を終えて、平和公園を散策。
多くのことを考えた。

折りしも、アメリカ発の金融危機が世界を覆い始め、
そのなかでバラク・オバマ氏が次期大統領に選出された。

歴史は残る。 そして 歴史が変わる。 

朝、飛行機から外を眺めていたら、
雲の上に機影が見えた。

さらによくみると、
機影の周りに虹色の輝きが見えた。

朝見つけたこの輝きは、
その日の、そしてこれからの、
世界の、そして自分の輝きの前兆だと
確信したのである。

nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感