So-net無料ブログ作成

ひっこし [朝・夕・空 Twilight and Sky]

先のアップが3月だったから、すでに4ヶ月が過ぎてしまった
視点を変えて、見えないものを見てみるということ、
写真をとおして視点を変えてみるということ、
この数ヶ月の間、少しサボっていた

昨年の11月に日本に戻り、新しい生活のリズムの中で
視点が固定化しつつあったような気がする

6月末、ちょうど夏至のころだったか
朝4時ごろ。目がおのずと覚めて外を見れば、
赤く染まった空が広がっていた

神秘的な色、静かな朝の雰囲気
分刻みで変わる雲の流れと空の色
心が妙に落ち着くひとときであった

来週末、4年間住んだ、といってもそのうち半分以上は
家族を残して日本にいなかったのだが、家を引っ越す

今度の家は朝日を拝むのにはちょっと難のある住宅地である

日々の生活に流されず、新しい視点を追いかけよう


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感