So-net無料ブログ作成
検索選択

位置 Position [表情・顔・生活 Dairy Life]

P9271569.jpg

公園で静かに座るご夫妻の後姿を撮らせて頂いた
なんとも味がある

それぞれの座る位置
お二人の間の微妙な距離
顔の向き

何を語っているだろうか



昭和記念公園 9月
nice!(50)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 24

ザック

いろいろ想像は膨らみますね。
おそらく仲の良い・・お父さんが
しっかりとしたおっちゃんだと・・
想像します・・
by ザック (2009-10-25 18:28) 

chako

こんな何気ない景色の中に、さりげない幸福があるのですよね。日々、それの積み重ね。そんな一生が終えられたら幸せです。
by chako (2009-10-25 23:53) 

るる

お二方の距離。
その距離には、たくさんの意味が含まれているのでしょうね。
by るる (2009-10-26 03:51) 

やまがたん

背中は語るですね^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆

PS 新橋の物産展ですが夜は8時までやってますので
あまりご無理はなさらないようにしてください^^
by やまがたん (2009-10-26 06:01) 

Baldhead1010

これくらいのお年を召されたら、これくらいの距離が一番いいですね^^
by Baldhead1010 (2009-10-26 06:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この距離が微妙ですね。

by BPノスタルジックカーショー (2009-10-26 06:23) 

kuni

自分の未来が、こういう穏やかなものであるならと、想像してしまいました。まだまだ、茨の道はつづく、、、、。がんばらねば!
by kuni (2009-10-26 08:09) 

旅爺さん

こういう光景はほのぼのしていいですね。
by 旅爺さん (2009-10-26 08:33) 

chibiroh

そうですね。
お二人の背中にストーリーを感じます^^*
by chibiroh (2009-10-26 11:45) 

cjlewis

言葉はいらないかもしれませんね。
by cjlewis (2009-10-26 11:52) 

gyaro

こういった関係にあこがれます^^
by gyaro (2009-10-26 19:20) 

asahama

距離も絶妙ですが、座っている「位置」もいいですね。
by asahama (2009-10-26 22:53) 

hana

ほのぼのとしたいい感じですね。
私も先日、主人と一緒に昭和記念公園に行ってきました。
日本庭園は素晴らしいので、このご夫婦もそんな気持ちで見ていらっしゃる
のかもしれませんね。
後姿に幸せを感じます。
by hana (2009-10-27 16:48) 

drumusuko

お二人の視線は、何を追っているのでしょうか?
趣のある、いいショットですね~。
by drumusuko (2009-10-28 12:56) 

YOUR-MOM

背中は語るですね。
日本庭園は犬連れでは入れませんでした。
by YOUR-MOM (2009-10-28 21:15) 

yuki999

いいですね この写真^^
by yuki999 (2009-10-29 14:23) 

寡蓮

なんとも味のある後姿ですね。

どんな人生を送ってきていらっしゃったんだろうと、いろいろ
想像が膨らみます。
by 寡蓮 (2009-10-31 08:54) 

COLE

■Niceを頂いた皆さん ありがとうございます
 共感していただいたことがとても嬉しく思います

■ザックさん
 仲がよいことは間違いないですね
 安心感すら感じるのです

■chakoさん
 さりげない幸福 いい表現ですね
 一緒に公園にきていることそのものが幸福の証かもしれません

■るるさん
 そう、いろいろな想いが凝縮しているように見えますね

■やまがたん
 そう。背中がたくさん語っていますね

■Baldhead1010さん
 貴兄でしたら間はどのぐらいでしょうか?
 もうちょっと開いていますかね
 照れですねきっと

■BPノスタルジックカーショーさん
 世代を象徴しているような距離だと思います

■kuniさん
 なにかイメージにつながるものがあったでしょうか
 バラの花の語源はイバラ、茨ですね
 茨は私にはとても明るいイメージです

■旅爺さん
 ほのぼの、そういうものがたくさんあることがすばらしいですね
 もっとたくさん探してみたいです

■chibirohさん
 お二人だけの人生のストーリーですね
 すばらしい表現です

■cjlewisさん
 そのようにも感じますね
 言葉少なに、でもつながっている
 この感覚は日本人にはとてもいいですね

■gyaroさん
 あこがれることが実現の第一歩ですよ!

■asahama
 asahamaさんのご指摘のように、
 お二人の距離感もさることながら、
 その「位置」がとても楽しく感じられたので
 タイトルをつけました
 そこを読み取ってくださり、感動です

■hanaさん
 もしかしてどこかでhanaさんともすれ違っていて
 このような一瞬を見ていたかもしれませんね
 どこにでもある、しかしなかなか気がつかない
 そんなことなのかもしれませんね

■drumusukoさん
 通ってきたお二人の人生が重なっているように
 見えてしまいます

■YOUR-MOMさん
 背中は本当に多くのことを語ってくれていますね
 野良猫でしょうか、すっかり人のなじんだ猫が
 我が物顔で日本庭園内を散歩していましたよ

■yuki999さん
 どこかに共感ができて嬉しいですね

■寡蓮さん
 「味のある」、素敵な表現をしていただき、私も嬉しくなります

by COLE (2009-10-31 18:18) 

風船かずら

とてもいい写真ですね。なんともいえない味がありますね。
by 風船かずら (2009-11-01 14:35) 

旅爺さん

こんにちは~~!”
留守中爺の拙いブログを見て頂いて有難う御座いました。
by 旅爺さん (2009-11-02 11:49) 

COLE

■風船かずらさん
 ありがとうございます
 やはり「味」ですね
 人間の魅力も「味」なんだと確信してきました

■旅爺さん
 今後とも楽しい旅の様子を楽しみにしています
by COLE (2009-11-02 22:40) 

COLE

■イタリア職人の手作りタイルさん
 古い記事へのNiceありがとう
by COLE (2010-06-20 09:55) 

COLE

■素人写真さん
 古い記事へのNiceありがとう
by COLE (2010-06-27 00:12) 

COLE

■kurakichiさん
 古い記事へのNiceありがとう
by COLE (2010-08-08 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。